埼玉県新座市民のブログ

埼玉県の新座市民niizaboyが新座市を中心に生の地域情報を発信するブログです

2008年11月

スポンサードリンク


北朝霞駅 ラーメン

北朝霞駅の高架下にいい感じのラーメン屋ができて、以前から気になっていたので寄ってみた。その名も「ラーメンはましょう」。浜田省吾がやっているのか?ダウンタウンの浜ちゃんと笑福亭笑瓶コンビがやっているのか??

さっそく店内に入った。カウンターのみの店内にはお客さんは2人くらい、お店の人は一人だけでやってました。私はラーメン600円を注文した。食券を買ってカウンターに置いたのだが、店員は何も言わずただ見ただけ・・・わかっているのか?わかっていないのか?なんかはっきりしなかったですね。

出てきたラーメンだがスープは背油が浮いていて、だしの利いた塩味系。自家製麺は太めでしっかりしていてしっかりした歯ごたえであった。あれレンゲは??どんぶりの後ろに隠れていて見えないですね〜。お客さんに出す向きも注意しましょうね。続きを読む

JR武蔵野線 北朝霞駅の混雑

朝のラッシュ時の北朝霞駅はとても混んでいて、東武東上線朝霞台駅への乗換えがかなり時間がかかる。先日、久しぶりに朝の早い時間に北朝霞駅で乗り換えたが、「これちょっと混みすぎじゃないの?」と言った感じで、電車を下りてもなかなか進めないほど混んでいた。朝霞市はなんでもたくさん人を呼べばいいと思っているが、利用客にとってはとても迷惑な話。これは夏祭りでも言えること。朝霞の彩夏祭は人が多すぎでどこに焦点が当てられているかわからない。それに比べて新座の阿波踊りのほうが地元密着というポリシーでシンプルで楽しい感じがする。

北朝霞駅って本当に騒々しい駅だなぁ、これならまだ新座駅利用でよかったなと改めて思った。新座駅の駅前開発の記事で北朝霞駅のことを書いたが、まあ、確かに北朝霞駅の駅前は新座駅よりも色々な店があり便利だけど、駅の雰囲気や使いやすさを考えると新座駅のほうがずっとよい。続きを読む

志木駅南口クリニック 感想

先日、志木駅南口クリニックに行ってきました。はじめての病院でしたが、色々な意味でかなりよかった印象。私にピッタリの薬を処方していただいたようで、すぐに治りました。

そういえば、病院の情報って一番知りたいのにネットではなかなかいい情報が見つかりませんよね。実はそれがインターネットの欠点なのですが、せっかくインターネットが利用できるようになった今、多くの人からの有用な情報が得られることはとても重要です。ですから、私は新座市の病院に対する率直な感想などをこの場で書かせ頂こうと思ってます。みなさんも新座市の病院の感想はブログに書きましょうね。

ところで、志木駅南口クリニックへは、なぜ初めて行ったかというと、駅から近いので仕事帰り行けるからです。新座市の行きつけの病院はいつも混んでいて、待ち時間で1時間以上かかることがある。正直、病院にそんな時間はかけたくないので良い評判の新しい病院を開拓するという目的でも行ってきました。

症状ですが、夏にひいた風邪がなかなか治らなかったのです。その風邪をひいたとき、新座駅近くの○山内科眼科クリニックへ行ったのですが、そこで診察してもらい薬を処方して飲んでいました。確かに風邪の症状はおさまったのですが、とても体がだるくてだるくて・・・何でこんなだるいの?って感じで何か変でした。

夏ばてかな、と思ってましたが、夏が過ぎたらまた同じような風をひいてしまったのです。そこで、また○山内科眼科クリニックへ行ったのですが、また同じ薬を出されました。家に帰ってこの薬を飲みましたが、やはり調子が悪くなったので、飲むのはやめて別の医者へ行くことにした。続きを読む

新座市民まつり 役員だけ特別にさんまが食べられるって!

新座市民まつり 役員だけ秋刀魚が食べられる?!

ところで新座市民まつりでは、ゴーオンジャーと別の会場で、ふかしたさつまいもが配られていた。といっても、おいもを頂いたら少し募金しなければいけないことになってました。周りを見ていると10円じゃわるいから100円・・・てそんな感じで払ってました。「100円だったらちょっと高いんじゃないの?」と思いましたね。さつまいもなんてくさるほどあるんだから、そのくらい無料にすればいいのに・・・何かせこい感じがしました。

また、そのおいものコーナーの後方で、明らかに腐った新座市らしい一面を発見しました。おいもの順番を待っていたら後ろから、なにやら魚を焼くいい臭いが漂ってきました。なんと秋刀魚が焼かれているではないか。

拡大してみて見ましょう
「さんまは役員専用です」だって。
新座市民まつり さんま 画像

秋刀魚を焼くなんて、これは新しい試みではないか!と一瞬思ったが、大間違いでした。この焼き秋刀魚は我々新座市民食べられないということでした。じゃあ食べられるのは誰かというと、何と市民まつりの「役員だけ」ということした。近づいて見ると、なぜか「役員だけ」というような表示が・・・なんじゃこりゃ?とあっけにとられました。

役員だけが秋刀魚が食べられる?!・・・ふざけるな、と言いたい。続きを読む
スーパーの広告チラシ
タウンマーケット
新座市の広告チラシ

埼玉県新座市の広告チラシをお住まいの地域から検索できます

生鮮館世界市新座店
新座 画像
ロヂャース新座店
ロヂャース広告
ライフ新座店
西松屋新座片山店
オリンピック新座店
ウエルシア新座店
人気キーワード検索
Profile

新座市民 niizaboy

新座市の主な行事祭り
新座市消防出初式
林寺半僧坊大祭
春の植木・花・野菜まつり
にいざシティーウォーキング
リサイクルマーケット
福祉フェスティバル
野火止用水ホタルの夕べ
大和田氷川神社夏まつり
新座阿波踊り大会
中野の獅子舞
新座市民まつり
市制施行記念式典
コメント
 
アクセスカウンター

    ガソリン価格情報

    gogo.gs
    新座市知名度アンケート
    新座市の行事 速報!
    柳瀬川ふれあい祭り花火大会
    日時 8/23(土)20時〜21時 打上:約1480発 会場 新座市立第四中学校校庭および柳瀬川河川敷
    野火止用水ホタルの夕べ
    日時:7月27日(日)〈小雨決行、荒天時は28日(月)〉、19:15〜21:00(観賞開始は7時半分から)場所:野火止ホタルの里(野火止三丁目地内・西分集会所周辺)※駐車場は市役所の駐車場をご利用ください。
    新座阿波踊り大会
    7/26(土)17:30-21:00 雨天決行
    QRコード
    QRコード
    カウンター
    • ライブドアブログ