引越しは安心して引越しをお手伝いをしてくれる業者を探しましょう。料金が安いに越したことはありません。しかし、安さばかり追いかけるととんでもない悪徳業者をつかんでしまいます。それではせっかくの1大イベントが台無しです。気分良く引越しができる業者を選びましょう。

引越し業者を調べる手段としてインターネットで“引越し業者”などのキーワードで検索するでしょう。しかし、ものすごい数の引越し業者比較サイトが出てきます。そのほとんどがネットのアフィリエイト目的の内容のないサイトがほとんどですので正直これだというサイトを探すのが難しいです。

しかし、こちらの
利用してよかった引越業者は?
というサイトですが、順位はあてになりませんが、口コミで書かれていることが結構正しいと思いますよ。×が多い業者はやめたほうがいい。

3月末〜4月上旬の繁忙期では早くから引っ越すことが決まっている人ならば、早めに予約を取ればよいのですが、急な転勤などの場合は、間近に迫っている場合、大手の引越し業者はほとんどすべて断られます。

では、あきらめるしかないのか?というと、そうではありません。空いている業者屋さんは必ずあります。

スポンサードリンク

空いている引越し業者屋さんというのは、大手ではない、中小企業の引越し業者さんです。

地元で中小の引越し業者をあたってみるのです。皆さん、CMで宣伝している引越し業者しか知らないでしょう。しかし、探してみると小さい規模でやっている親切な引越し業者もいるのです。新座なら新座市内から所沢、清瀬、和光など新座周辺を探してみましょう。そうすれば、必ず3トントラックが空いている引越し業者屋さんはいますので、あきらめないで下さい。

私のおすすめは、
アクティブ感動引越センター(所沢支社)
スマイル引越しセンター(和光市)
こもれび運送(新座市大和田)
です。値引き交渉もしてみましょう。

電話の応答が悪い引越し業者は絶対に辞めたほうがいいです。私に知る限り朝霞にキング引越しセンターという評判の悪い引越し業者がいますが、これは絶対に避けたほうがいい。ここに頼むとヤンキー風の奴が朝急に押しかけてダンボールを勝手に置いていくそうです。マナーも何も知らない若造が来るそうでそんなのとんでもない!!何かトラブルがあっても対応が悪く喧嘩になってしまうと聞いています。引越しというせっかくの一大イベントが台無しになりますよ。電話の対応や来てくれた営業マンが親身になって相談に乗ってくれる引越し屋さんがいいです。気持ちよく引越しができる業者さんを探しましょう。